【アメリカ生活 回想録】 その3

【アメリカ生活 回想録】 その3

車と免許が手に入ったら、あちこち行きまくるパトロールな毎日。
まずはお買い物。
電気屋さんでテレビとビデオデッキ、そしてFAX電話を手に入れないと!
Best BuyやCircuit Cityはめっちゃ大きくて楽しい♪
関係ないが、サーキットシティは何度聞いても、サーカス尻にしか聞こえない(笑)
仕事をするためのものは、Office Depoで揃える。

家具屋さんはIkea。日本以外の国では「アイケア」という。
1990年代ならいざ知らず、今では日本でもお馴染みなので説明不要だわ。

そして、ご存知Costco。これも日本以外での呼び名は「コスコ」。
ここでなくても、どのスーパーでも日本よりは売ってるサイズがでかい。

ショッピングセンターにも行く。
あの頃は日本にあまりない大型のモールがあちこちにある。今でも、あのサイズはないだろうというでかいモールがある。Hawthorne Blvd(ホーソンブルバード)を南下していくと、Torrance(トーランス市)に着く。そこのDel Amo(デルアモ)はマジでかい!最初のうちは迷子になった。西側と東側の階が1階分だけ高さが違うせいか感覚を狂わされる。車を止めた場所を見つけるのにアルファベットと数字を覚えていても手間取る。それぐらいでかい。
何でもあるご機嫌なところ。次に行ったら、また寄りたい。

買い物よりもドライブの方が好き♪
住んでたウェストロサンゼルスから、Sandiego(サンディエゴ)までは大体200km。San Fransisco(サンフランシスコ)は600kmちょっと。そして、Las Vegas(ラスベガス)までは450km。
ご機嫌な場所がドライブ圏内にいっぱいあるのもロスの良いとこの1つ。サンフランシスコからはNapa(ナパ)やSonoma(ソノマ)のワイナリーも近く1泊2泊はしないと勿体ない。
サンディエゴに行く時は必ず寄るCoronado(コロナド島)ここの夕日は格別♪
ラスベガスは説明不要の不夜城!夜に着くように運転していくと最高!車から最初に見える光景は感動モノ!

ノってきたら、これから細かいところを書き残してもいいなあ〜♪
(続く)
https://bunsei.net/2020/10/23/post-317/

アメリカ生活カテゴリの最新記事