咳喘息

咳喘息

数年前のことだが、夏の初めごろ、母親が風邪をひいた。
インフルエンザでもなく普通の風邪で、治りぎわに咳が出だした。
心配はしてなかったが、咳がだんだんとひどくなっていって、体は元気なのに咳だけがずっと続くようになり、それが1ヶ月2ヶ月と続いた。
半年が過ぎても。。。治るどころか、時々は苦しい咳をする。

それが1年近く経っても、まったく治る様子がないので、主治医に大きな病院を紹介してもらった。

しかし、腰が重い。
仕方がないので、最後は強制的に連れていくことにした。

大阪赤十字病院、呼吸器科。

診断結果は「咳喘息」

そこからステロイド投薬。
さらに睡眠時無呼吸症候群とも診断されて、すごい機械をつけて寝ることになった。ガスマスクのようなものを鼻につける。
呼吸が止まるのを感知して空気が流れるようになっている機械。
どう見てもひどい!
可哀想!

咳き込み出して1年半。
症状はどんどん悪くなっていくし、父親もいろいろ心配するものの、決定打もなく、少しずつ少しずつ悪くなって行く。
そもそも母親は肝臓が弱いのだろう。
ステロイドを服用し続けると全身が痒くなってくるようだ。
嫌な咳も続くし。。。

このままではいけないのは誰の目にも明らか。

例のジュースを試してみることにした。
以前、母親には僕のお金で、何年もの間、飲ませていたが、ある時、母親が父親にそのことを話してしまい、結果的に止めさせられた。当時は息子の負担になるのが嫌だったのか?と思ったが、息子の負担しかない今の状況を考えると、単なるプライドからだと分かっている。
だが、この時、父親は何も言わなかった。

効くかどうかわからないが、なんせ、あのジュース
呼吸器系には素早く効きそう!奇跡的に完治!がまた起きそうな気がする。
3ヶ月でも試してみてダメなら仕方ない。

とにかく今のまま、病院のいう通りにやってみても最悪のシナリオしか浮かんでこない。
物は試し

ガンでもないし、1ヶ月に1本でも良いんでは?と、まずは3ヶ月分として3本あげることにした。

[結論]
治ってしまった!
完璧に!

3ヶ月分として与えたものだが。。
なんせ母親は認知症。
その量を3週間かからずに飲んでしまった。。。笑笑
ま、会社が推奨する程度の量なんだが。

こんなに効くとは!

1年と半年だったかな?いや。おそらくそれよりも長い期間苦しんだ咳喘息。
こんなに簡単に治るって???
一体何が入ってるんだ?あのジュース?

わからん!
ま、ええわ!治ったんやし!

めでたし!めでたし!
ちゃん!ちゃん!

健康カテゴリの最新記事