大阪マラソン2018 サブ3.5への挑戦

大阪マラソン2018 サブ3.5への挑戦

4回目の大阪マラソンは忘れられない大会になった。
散々迷った挙句、やっぱり大きな目標サブ3.5にチャレンジすることに決めた。

快調に飛ばした結果、24km過ぎた所で左のハムストリングに違和感。攣らないように走るも今度は右にも。。何とか30kmまでグンとペースを落として走るが35kmでいよいよふくらはぎまで攣り出した。
38kmで足を止めて休む。20分ほど休んでから歩き出し、走っては攣り、そして歩く。マラソンに真面目にチャレンジするキッカケになったホノルルマラソンを思い出す。
「大丈夫!前に進んでれば!」だな。
マインドは常にポジティブだぜ(笑)

4時間23分30秒
記録にこだわった結果の記録。

不思議と全く悔しくない。自分の中では。
ただいっぱい応援してもらった、その声援に応えられなかったことが心残り。せめて自己新だけでも狙うべき?そんな自分もいたことはいたんだが。
心は次の加古川マラソン♪大きな目標は封印して、二度悔しい思いをしている加古川マラソンでこそ自己新!それだけを狙って行こう!
1ヶ月後が楽しみやわ♪

ランカテゴリの最新記事