母の介護の記録 便秘編

母の介護の記録 便秘編

朝起きた瞬間から今日も超々ご機嫌なおかあちゃん♪
性格が極めて僕と似てて、お転婆ばあだけど扱いやすい。
そう言えば、「あんただけはホンマ育てやすかった!」って小さい頃から何度も言われてたっけ。恥ずかしながら反抗期も全くなかったし🤣
まあ、基本放ったらかしOK!僕には放牧が一番良い育て方だったようだ😆
母の問題
車椅子の移乗はできても立って歩けないから、1日の運動量はほぼゼロ。寝たきりではないにしろ、内臓がちゃんと動いているのかという疑問は当然浮かんでくる。結果として便秘と排便を数日周期で繰り返してるわけだから、十分に動いてはいないという結論。
下剤も浣腸もひどい結果になる母
こないだの投稿の前から企んで、準備していたことを実行した。
プロバイオティクスな考え方で腸内細菌のバランスを取る
良いものを選んで体に入れてやることにした。
いろんな会社のがあるが、市販品はほぼ信用していないから省くとして、摂りやすさと内容で決めた。効かなければすぐに別の物をと思って摂らせたのだが、さてさて、、、
善玉菌60億CFU
他にもβグルカンが含まれていて良さそう。
まあ、とにかく、試してみないとわからない。
予感は見事に的中した!💯
あれから丁度2週間!お通じは毎日バッチリ!💪
便の状態も良い!👍
ということで、この会社のをしばらく続けることにした。
腸が復活したら、腸脳関係で脳も復活?なんてことにはなったらええなあ~!なんて、夢みたいなことを思ったりしてると。
なんだかなあ~!😁
あ~しあわせ!😍

介護カテゴリの最新記事