今日は2回目のワクチン接種の日

今日は2回目のワクチン接種の日

朝4時、嫁が頭が痛いと言って起きる。
「大丈夫か?」
「雨降ってる?雨降る?」
「いや!まったくそれはない!」
てな会話をしながら、肩と首と頭を揉む。
ひどい状態なら温熱をするのだが、軽い時は熱を嫌がる。
オマケに触られるのも嫌がるのでやりにくい。
もっとも触らずにマッサージできないので、それは我慢すると決めているようだ。
10分か15分ほど揉んだら、電気を点けて、iPadで何かを見だした。
仕方がないので起きることにした。

まあ、何時に寝ても5時に起きているので、4時でもそう変わらない。
朝のグループ通信を作成してFacebookに投稿する。ずっと習慣づけて続けていることだ。
今はそれほど頑張ってはいない最初のビジネス。
自分のグループでサインしてくれた人のために、最低限の仕事として毎日書き続けている。

投稿し終わると、嫁が
「市販薬を飲んだ。ちょっと落ち着いた。」と言ってきた。
電気を消して、寝かしつけた。

自分はもう頭が起きてしまったので、そのまま仕事モードに入ることにした。

朝4時に情報がLINEで入ってきた。
「朝9時からZoomで社長がMCをしてグローバルコンベンション表彰者のスピーチが聞けるとのこと」
配信してくれたのはアップライン(先にビジネス登録した指導的立場の人を業界ではこう呼ぶ)のT氏。
情報配信、グループフォローと、何から何まで世話になりっぱなしの人だ。
この一番新しく始めたビジネスは、先見性、独自性(唯一無二)ともに素晴らしいものと位置付けている。
安定した大きな収入を得るまでには数年と時間はかかるが、こうやって1つ1つのビジネスを形にするのが自分の仕事でもある。

今日は、11時から2回目のワクチン接種。
そして、大阪に移動して両親の介護。

父親は寝たきりなので、放っておいても大丈夫だが(笑)、母親は重度の認知症で1秒も放っておけない。昨年末の大けがで認知症がそこまでひどくなってしまったことを知ってからは目を離してない。母親がデイサービスから帰ってくるまでには臨戦態勢に入っておかないと(笑)

それにしても上機嫌な母親。
息子と一緒にいると笑顔が絶えない。本当に幸せなんだろうな。
天使のようだ。
1秒と記憶できないので、同じことを連続して10回20回聞いてくるのは当たり前。
その都度、しっかりと答えると、ある瞬間に納得するのか?聞かなくなる。

いなくなったら耐えられないかもしれない。
そんな気持ちで、あと何年生きてくれるか、残りの時間を楽しむことにしている。

今、うちの家には居候がいる。
父親にネグレクトされた男の子。
全く血がつながっていないが、生まれた時から可愛がってきた子。
現在、中学生。彼を嫁が世話していることもあって、この家も完全に放っておくことはできない。

あっちもこっちも大変なのだ。
本音を言うと実家に戻ってしまいたい。
なんせ実家との往復は100km近いので、ロスする時間もハンパない。

大昔、「人は耐えられること、その人の器にあったことしか起こらない」と、誰かから聞いた。
逃げずに頑張ってれば、必ず、さらに成長できるということなんだが。。
確かにそういう気がしないわけでもない。
でも、逃げ出したいというか、好きなことだけをするのもいいだろうな~♪(アイキャッチ画像に表れてる?)なんて、ふっと浮かんでくることもある。
人間的な自分。割と好きだ。。笑笑

この頑張りを懐かしむ時は必ず来るだろうし、絶対にそうなることを知っているから。
もうちょっとだな。

1回目のワクチンから3週間。
何も起こらなかった。
結論から言えば、ずっと平熱のままだった。
体調も相変わらず、絶好調~♪

2回目はどんなんだろう?

介護カテゴリの最新記事