実家は危険がいっぱい

実家は危険がいっぱい

日曜日のこと。
もう目も開いてきてるので、日記として残しておくことにした。

またやっちまった!

物干し場で下の物を拾おうとして、途中に突き出してる園芸用の支柱が見えてなくて、まぶたに突き刺さってしまった。
めっちゃ痛かったが、今回は目は大丈夫だった。

血がえらい出て、驚いたが、水で洗ったら血が止まった。

軟膏がないので、とりあえず、バンドエイド貼っといた。
んで、あちこち付いた血をきれいに拭き取って終了〜♪

母親が園芸に使ってた支柱があまりに多すぎて、ほとんどは棚にしまってあったのだが少しだけ立てて置いてあった。
こういうのが本当に危ない。
あることを認識していなかった。
すでに全て棚に入れ整理したが、
他にもカーペットや足拭きなどの敷物が多いとか、

実家は危険がいっぱい?

おむつ替えとか介助とかに慣れてきて、全体的にテキパキとスピード上げてきている。
危なかったんだな。
まだまだ整理しないといけないので、メガネをかけて慎重に進めることにする。

しかし、衝撃のせいか、目ん玉はめっちゃ充血してる。
親父殿のケアで時間的、気持ち的な余裕がないこともあるが、老眼のせいで近くの空間認識が甘いと思う。
老眼矯正の手術を受けると効果があるかもしれないが、まずは、こういう狭い空間、特に慣れない場所では常に老眼鏡をかけて作業すると、もし突いたとしてもメガネが守ってくれたりするよなぁ?

メガネだな!
これからはちゃんとやるよ〜!?
さすがに今回は懲りたよ〜!?
あ〜痛かった!

介護カテゴリの最新記事