腰は体の要!日頃のメンテナンスが大切!

腰は体の要!日頃のメンテナンスが大切!

昨日、親父殿が老健から帰ってきた。

ガッカリだ!

全く動けない!
体のどこも悪くないのに。。。

母親の認知症の原因の中で上位を独占する父親の性格。
何人かに聞いた同じような話。

警察官の奥さんはボケる

何故なのか?いろいろと聞いてみると、
細かいことにうるさい
亭主関白で自由が効かない
マイペース
などなど。。

そんなことはいろいろあるし、どこだって、そんなもの。
それでボケるかなあ〜?疑問だ。

しかし、現実によく聞く。
母親の介護をしてると、意外にお父さんに依存しているのがわかる。長く洋装店を経営して何人も雇ってきた、自立性の高い母親なのに。。

何にせよ。
これから復活!なんて母親がもしそうなったら、天にも登る気持ちだ。

わかってか、わかってないのか、父親はこの老健入所で得たものはゼロ!
全く動けなくなって帰ってきた。
リハビリ施設と聞いて、30万円以上かけて約1ヶ月いてもらったのに。。

なんやねん!

父親に言っても、文句しか言わない。
あまりに腹が立って、
「僕ら子供が母親の介護と家の整理にこれだけ頑張ってるのに、自分は寝てばっかりか!?」
言い放ってしまった。

家に帰りたいと言う自分の意思だけで。。
母親を殺しかねない。
女性は強いな!何とかボケたなりにやってる。可愛い!

男はダメだ!本当に情けない!
自分も気をつけないと!

さて、どうしよう?
玄関すら上がれない父親。
寝転んでる。
手を引っ張ると動くが、話すと転がる(笑)

情けないくらい名前を呼ぶ。
「助けてえな!」
やっぱり母親と分離してよかった。
母親はここのところ認知症が進まずに、むしろ改善している風に見える。

何とかせねば!
トレーニングを始めるしかない!

ここは三井温熱の気持ち良いを上手く使ってやるしかない。
今は、不安よりも、父親に対する不満しかない。
だから、やるしかないのだが、やってやりたくない気持ち。
有無を言わさずに、どこかの施設に放り込んでやろうか!なんて気持ちが湧き起こってくるぐらいだ。

いっつもご機嫌な自分なのに。。
一晩寝たら、ちょっと気持ちが落ち着いた。

まあ、やるしかないわな。

タイミングよく、三井温熱のYouTubeが公開された。
腰についての2つの動画。
親父殿の動きたくない病は腰痛から始まった。
まずは気持ちよくさせながら、動きを良くさせながら、動かすことにしよう!

気持ちがリセットできた。

ありがたいなあ♪
いつも感謝です!三井温熱様!

腰のためのお尻への温熱
https://www.youtube.com/watch?v=ARdQd7mBPXI

腰のための仙骨への温熱
https://www.youtube.com/watch?v=c6Q2RChWSPM

介護カテゴリの最新記事