三井温熱療法では体の悪い所が熱いのよ!

三井温熱療法では体の悪い所が熱いのよ!

温熱療法師になるための勉強。そして、実戦へと大変お世話になった岩間先生が「三井温熱療法とはなんぞや?」という疑問にシンプルに答えてくれている。
その動画がこれだ!
『三井温熱療法は悪い所が熱いんです』
https://www.youtube.com/watch?v=B7WkEyljBuA

そう。熱いのだ。
この温熱器は本当に不思議!
同じ温度に設定して、同じような速さで肌表面を滑らせていってるのに、めちゃくちゃ気持ち良くてたまらないところもあれば、ビックリするほど熱く感じるところもある。
何故なんだ?
それを知るのは温熱療法師になるための勉強をすれば解決するのだが、そんなことは一般の人が知る必要はない。
体のメカニズムの詳しいことなんて知らなくても大丈夫!

三井温熱と出会って21年。
長い間、難しいことを全く知らずに、毎日自分のために温熱をやり、この日記で書いてるようにいろんな人の健康回復のためにボランティアで温熱器を活用してきた。
とにかく、『悪い所が熱い』のシンプルなルール。
これを知っていれば、誰にでもこの機械は使いこなせる。
難しいことは一切いらない。
それがわかると、こんなに便利なものはない。
人間生きてれば、必ず、体調の悪い日。ストレスで滅入る日。緊張でたまらない日。いろいろある。
とにかく、そんな体の状態のアップダウンを見事に調整してくれるものが、この世に存在することがおもしろい。不思議だが本当だ。
この動画はそんな不思議な世界への入り口になる。

一度見て、好奇心が湧いたら、三井温熱の門を叩いてみるといい。悪いところが見つかるはずだ。

自分の場合、「不整脈なのに悪いところは心臓ではなかった」ことに驚いた。この日記のどこかに書いていると思う。それを一発で見抜いて楽にしてくれた三井と女子先生。

自分の体質や体調不良の、根本原因を見つけるだけでも凄いこと。
そして、原因箇所に熱を入れていくと、どうなるか、、

そんなことが出来たら儲け物。

温熱カテゴリの最新記事