調子に乗ってウルトラマラソンまで

調子に乗ってウルトラマラソンまで

有名な村岡ダブルフルウルトラランニング100kmにチャレンジした。
山を8個も超えていくマラソンなんてよく作ったもんだ。制限時間は14時間。
暗いうちにスタートして、暗くなってからゴール。。笑笑

この日のために、3日連続で走って、合計120kmトレーニングとかもやってみた。あと、上り坂もいっぱい走った。

スピード競うマラソンではなく、故障なく走り続けられるかがキーポイント。
とにかく楽しむことに徹した。
このマラソンは村全体が盛り上げようとしてくれてる。
エイドもハンパない!ピオーネだけでも200個くらい食べたし、ピザや素麺、ビールもあった。写真のような美女軍団が年季の入った最高の笑顔で走者を盛り上げてくれる。

また走りたいな!
でも、変態の域に達した気もしてるけど。。。

ちなみに、記録は13時間43分16秒。
ギリギリを狙ったがそんなにピッタリはいかなかった。

ランカテゴリの最新記事