初ハーフマラソン!千歳

初ハーフマラソン!千歳

華麗に体を絞って、ホノルルマラソンを華麗にカッコよく走りきってやろうという計画は見事に壊れ、かと言って、せっかく体をマラソン用に絞ったし、もう少し頑張ってみようと企画したのがこれ。

北海道。しかも6月ならちょうど良いのではないか?と、エントリーしてみたワケだったが、当たりだった!

素晴らしい!美しい!
走っていく景観は最高!川は水量がたっぷりあって美しいし、山の中も気持ち良い!ただ、アップダウンがあって、まだまだトレーニングが必要ということがわかった。

JAL便で千歳空港に着いて、千歳では泊まらずに札幌に宿をとった。
サッポロビール園でジンギスカンと飲み放題で前日盛り上がって、当日を迎えたが、ラムではなくマトンだったせいか、走ってる間中、体が獣臭い感じだった(笑)匂いのある肉は女性には不人気だったが、そんなの関係ねー!で食べすぎたからだろうな。

完走した後は、小樽に泊まった。
良い街だな!小樽は!小樽ビール園は、この後、毎年行ってしまうところになってしまった。

さて、マラソンに記録だが、忘れるぐらい、いや、忘れたいぐらい、ダメだったことを覚えてる。もっと練習せねば!

ランカテゴリの最新記事