【アメリカ生活 回想録】 その17

【アメリカ生活 回想録】 その17

話はロサンゼルス生活よりさらに遡りシリーズ。
と言っても、続かないけど。。

もうちょっと覚えてる限りで書いておこう。
そう言えば、夜はダウンタウンを歩いて?車で?(覚えてない)
そんなに遠くないボナベンチャーホテルまで行った。
この時よりはだいぶ後になるが、アーノルドシュワルツネッガー主演のトゥルーライズという映画でシュワちゃんが馬に乗ったままエレベーターで屋上に向かうシーンが撮影されたホテル。そこにディスコがあると聞いて行ったのだった。名前は確かFantasiaだったと思う。今はもうないが、印象が強かったから、多分間違い無いと思う。
注文をとりに来てくれた女性のキュートな姿に目が❤️になっちゃった。かっこよくVサインをしたが、ピッタリ密着してくれた瞬間にVが萎えてしまった写真がこれ!

ロスをたっぷり楽しんだ後は、飛行機でサンフランシスコに移動した。
初めての海外観光旅行なわけで、当時の旅行雑誌からの情報はいっぱい。フィッシャーマンズワーフ、ゴールデンゲートブリッジ、、いろいろ行った。
中でも騎馬警官との写真がお気に入り♪

残念なことに場所を覚えてない。
ゴールデンゲートパークだと思っていたが違うみたいだ。
どこなんだろう?

1日も雨が降ったり曇ることなく、まさに自分の心の中のように晴れ渡った天気だった。
この旅行の印象がアメリカ西海岸の印象として、今も強く心の中に残ってるのは間違いない。

アメリカ生活カテゴリの最新記事