【アメリカ生活 回想録】 その14

【アメリカ生活 回想録】 その14

アメリカと言えば、高級住宅街。

ビバリーヒルズが有名だが、ベルエアー、マリブは知ってる人が多いと思う。

自分の一番のお気に入りはパロスバーデス。

ここは特別!

どこの高級住宅街よりも景色が最高♪

海に突き出た半島をぐるっと回る感じでとてつもなくデカイ邸宅が見られる。個人の持ち物には思えない。個人のもの確実の売り物件、建て売りを見た。かなり南に外れたところだったが、数億円してた。。笑笑

金はあるところにはある。

僕の気に入りのドライブコースは、LAX(ロサンゼルス国際空港)から南に。海沿いを走ると道が狭い上に一旦停止があるので、適当にフリーウェイ405を使ってトーランスまでに下りて海側(西)に向かう。

絶対に寄るのはレドンドビーチ。ハーバーなので大きなボート、ヨットが見れる。ここで、ダンジネスクラブと牡蠣を食べていく。レドンドビーチから南に向かう細めの道を選ぶと自然にパロスバーデスへの道に入れる。間違って東に戻り過ぎると太い道に入ってしまう。そこからは半島の入り口がわかりにくい。

半島の上り坂を車で上がっていくとテンションが上がっていく。

カリフォルニアの乾いた空気をいっぱい感じて、窓を全開にして走る。最高のドライブ!今まで天気が良かった率は100%!

さすが、古い歌にある通り、「カリフォルニアの青い空」だな(笑)

そう言えば、一度、ものすご~い匂いがしてた時があった。

野生のスカンクが車に轢かれてた。あかん臭い。。耐えられへん。。。

窓全閉!!!

お金持ちの家もいいが、ガラスの教会は有名。必ず寄る。

どこにでもある都市伝説、ここで結婚式を挙げると別れる。そんなバカな!絶対嘘や!

幸せなスタートは美しいところでやった方が良いに決まってる。

結果的に別れることになっても、瞬間瞬間の良い思い出まで汚れるわけではない。一緒にいたいことが叶わなくなってしまって別れても、別れた人の幸せを願う気持ちがあれば、良い思い出は決して不快なものではない。自分の考え方なので異論はあるだろうが。。

何にせよ。美しい建物。美しい景色。最高な場所!

また行きたいところ、あちこちあるな(笑)

アメリカ生活カテゴリの最新記事