両親の介護は随分楽になった

両親の介護は随分楽になった

例の遺伝子のスイッチを入れてくれる若返りのサプリメントのおかげか、母の状態が極めて良くなってきた。記憶に関しては1秒もできないのは変わってないのだが。。笑笑
そして、母のデイサービス、ショートステイ。父のヘルパーのおかげで、前の投稿に比べて負荷が減り、随分楽になったと思う。
記録として残しておくことにする。

6/30
15:15 到着
15:30 親父殿が床ずれを起こしている。
父から「温熱による火傷では?」と言われる。
ショック!
あの日の昼からリハビリの先生が来るから良いところを見せられるように足を中心に熱刺激を入れる。
膝が伸びるようにできたのは良かったが、思いの外、温熱が熱かったので火傷かと思ったのか?
笑えないなあ〜!
こうやって、この人は周りの人間関係をダメにして来たんだろな。
「うつ伏せにできなかったから、背中側は一切出来なかっただろ!足ばかりやってたのに、なんで背中やお尻の上の床ずれが火傷なん?」
と、問い詰めても。。。返事はナッシング。こりゃあかんわ!(笑)
試されてるわぁ〜!
善意がどんどん悪意に。
まあ慣れてるわ!
ええねん!
どうせ昔っからそんな立ち位置やから(笑)
15:50 アクエリアスを飲ませる。
16:30 ヘルパー来る。晩ご飯、薬、歯磨き、トイレ小をやってもらう。
17:20 母帰宅、着替え
17:35 父母の感動のご対面。父は泣き顔、母はどないしたん?立たれへんの?って反応(笑)、父ベッドへ移動
17:45 母、晩ご飯、弁当、ご飯、肉じゃが、ジャムパン
18:30 
19:00 プロテインシェイク、ETAS入りエナジードリンク、マルチビタミン、ウコン
19:15 歯磨き
19:30 鼻にティッシュを差し込んで、テレビを見てる。阿佐ヶ谷アパートメント。「阿佐ヶ谷姉妹がよう似てる」って、「姉妹やろ?」「ちゃうねん!」「ええっ?」って感じ(笑)
19:50 からだにいいことを読み出す
20:30 トイレ小、就寝
23:30 父アクエリアス

7/1
0:15 母、起こしてトイレ小
1:00 母、自分で起きて、トイレ小
6:15 母行きたくて起きるトイレ小、パッド交換
6:50 父起こしてオムツパッドをリハパンパッドに交換
8:05 母起床
8:10 朝ご飯、肉じゃが、ご飯、トマト
8:25 プロテインシェイク、ETAS入りエナジードリンク、マルチビタミン、ウコン
テレビで大谷翔平の活躍を解説する森本稀哲の頭ツルツルを何度も言う!解説聞けなかったやん!笑笑
8:40 薬、歯磨き
8:50 トイレ小
8:55 顔洗わせて化粧
9:00 父のヘルパー来る
9:15 お迎えが来ないので、デイサービスに電話したら、明後日からになってた。ケアマネに電話するも電話中。折り返し電話があり、ケアマネのミスとのこと。
9:20 洗濯開始
10:00 デイサービス迎え
10:10 乾燥機と物干しを両方使う。
10:20 父トレーニング、10mの廊下を1往復だけ。3回休憩なのは良かった。ヤル気がないことはないが、頑張ることも辛いようだ。
11:00 父をベッドに移動。床ずれの理屈を説明し、いろんな姿勢で寝ることを伝える。が、自分で動こうとはしないだろう。痛いしか言わない。とにかく横向きに寝かせる。来週になっても、褥瘡が治ってなければ、自分の努力次第をもう一度伝えないと。
12:00 雨が止んでる。一時的なもののようなので、今のうちに帰宅する。

介護カテゴリの最新記事