母親の介護記録 術後の2か月検査

母親の介護記録 術後の2か月検査

日が経つのが早いな!
母の介護記録として残しておく。

金曜日に連れていった中津済生会での手術2ヶ月後の診断で全く異常なしだった。
ありがたい!
大腿骨頸部骨折の手術と思っていたのだが、相原第二病院で1週間放ったらかしにされて悪化してた。
その結果、人工関節置換術へと変わってしまった。
骨セメントとか大丈夫かいな?と思ったが、スゴイもんだな。
母親は関節は全く痛くないようだ。

4日間一緒にいたことで、オムツを替えるのでさえも痛がってた足は、術後、転院先の病院がろくにリハビリしてなかった!せいだとわかり、改めて病院の質の差に気付かされた。

その足も、年末年始、うちに来てマッサージしたことで、ほぼ回復。
オムツ交換も随分と楽になった。
よく食べるから量も多いし、ホンマ大変やった。

今は介助すれば立てるし、そのまま移乗させられるようになった。
ここからはプロの鍼灸指圧師にお願いすることにもした。

おかあちゃん、また歩けるようになってや〜!

介護カテゴリの最新記事