ダイエット 設定編

ダイエット 設定編

よく考えてみると、どうやって体重を落としたかの記録をブログに残してなかった。
これから年を取って、どんどん忘れていくだろうから、残しておかなくっちゃ。。笑笑

50年間と言えば言い過ぎかもしれないが、10kg以上も落とすというダイエットしたことがなかった。
痩せたくないというよりは、慣れた生活習慣を変えたくないし、何よりも食べたいものが食べれないのは嫌だったからだ。

それに一般的に、体重を落とすと、免疫のバランスが崩れて体調を崩すことがよくあると聞く。
体の中の温度分布も狂うのだろうか。。
その辺の話になると、自分の細胞のミトコンドリア数はいくつなんだろう?って調べれるんだろうか??

話しを戻すと、
食べたいものを食べる。
お酒は絶対に我慢したくない。
これを守った上で、
さらに、免疫系統に影響を及ぼさずに、体重を落とす。

そんなことできるのかあ~?

やっぱり食事&運動???

それで、いくつかのことを決めた。
1.期間は半年。延長はなし。
2.1日2食か1食。食べる量はお任せ。
3.10kg落すまでは、炭水化物、特に大好きなご飯は我慢する。
4.お酒は減らさない。ただし、アテは基本ピーナッツ、アーモンドとする。
5.夜更かしはしない。朝は早く起きたら、そのまま活動開始。
6.朝はプロテインシェイクとマルチビタミンだけでスタートする。

こう決めたのは1つ1つ理由がある。
1.長い期間は集中力が無くなる。
2.3食食べるのが習慣だから、何か変えないと変わらないの思想で、大きな理由はなし。
3.炭水化物を控えると痩せると聞いていたので、試してみる。
4.お酒は全てのモティベーション(笑)
5.脳内ホルモンに手伝ってもらわないとリバウンドするような気がした。
6.栄養を保って、筋肉量を維持する。昨晩食べた余ったカロリーを次の日の朝に消費する。

ま、こんな感じだ。
ホンマ適当やな!

ま、ええねん!B型やし!関係ないか。。笑笑

前菜の設定はこんなもんか。
これに、メインディッシュを加える。

何にするか迷ったが、
メインプログラムはやはり運動だな!

中でも、ランニングだけは大嫌いだからやりたくない。
絶対に毎日続かない。

毎日やれることで、効果があるのは、やはりウオーキングか?

しかし、ウオーキングで痩せる気は全くしない。
筋トレ?
いやいや、絶対に続かない。
ストイックじゃないから、ああなったのに、設定を間違えれば挫折する。
しかも確実に!

で、迷いに迷った挙句に決めたこと。

『高速ウオーキング』
腕を大きく振って、大股で、早く歩く
That’s all.

できそうだ。。笑笑

しかも、うちの近所は坂しかない。
ここで、毎日やると効果が出そうだ。

よっしゃー!
やるぞー!
おうっ!

続く

ランカテゴリの最新記事