初めてのONLINEフルマラソン

初めてのONLINEフルマラソン

新型コロナウイルスが中国からやって来て、日本でも猛威を振ってはや1年。中国は本当にとんでもないことをしてくれた。わざとなのか?わざとでないのか?それを証明することが重要なことと思うが、世界が同じ方向を向いているとは思えない。この件、うやむやになりそうだ。日本には大国に寄り添って生きれば良いやん!という自由をないがしろにする人間もたくさんいるのは事実。お城務めが遺伝子に組み込まれて抗えないのかも知れない。個人的には、日本の独立性を保ってもらいたいと常々思っている。このままいけば無理だろうが。。

アメリカも民主党になって上っ面な平和が演出されるかも知れない。そうでないことを望むが、オ○マ政権の時はまさにそれだった。一番押さえないといけない国を抑えることが出来なかった。この政権はどうなんだろう?

てなことを書いたが、今の日本もウイルス真っ只中。自粛自粛で翻弄されまくってる。

そんなことで、実際のランが中止になった第28回KIX泉州国際マラソンのONLINE 42.195kmにエントリーしてみた。
「走ってみたい大会の来年の優先出走権(参加費は有料)がもらえる」というエサ❤️見事に食いついたわけだ😍

緊急事態宣言中と言うこともあるが、それを逆手にとって、ご近所ラン(約8.4km)を、21日までに5回走るという企画に変えて走ってみた。
住んでる街は坂ばっかし。
だけど、この季節は涼しくて絶対に気持いいはず♪😊
企画ものを作るのが好きで、学生時代からアイデアには自信がある。
ただネーミングの才能がないので、商売にはならない。。笑笑

1回目の結果を確認すると、、
記録用のアプリTATTAとGPSウォッチGarminの連携はできているし、大会申込取りまとめサイトRUNNETも連携済みになってる👍
しかーし、なかなか記録が大会サイトに現れない🤣🤣

結局、5回見たところ、「ラン→大会記録サイト計上」については、早い時で25分、遅い時は40分かかった。

さて、5回のトータルの成績は、
距離 42.24km(42.195kmクリア)
タイム 2時間23分12秒(ネットもグロスも同じ)
獲得標高 1023m
平均心拍 143bpm

感想 上り坂が多いコースを5回走るのはキツい!

次の大会では、平坦なコースをワンウェイで42.195kmの1回で走ってしまいたいな。

ランカテゴリの最新記事