1月下旬の検査でMRI上はガンが全く見えなくなった。直径7.5cmの肺がんも胃がんも大腸がんも肝臓がんも、他の怪しかったものも、全てなくなった。
「これからは天然の栄養だけを体に摂り入れて、細胞そのものの免疫力を上げるようにしたい!」との本人の希望で、僕が長年摂ってきた最も信頼するサプリメントだけを摂ることにした。特に体を作り上げるためにプロテインは大量に摂ることにした。
吐血もないし、体の痛みも何もない。呼吸の苦しさは相変わらずのようだが、生活に支障はない。
肺からの排出物は、以前のように頻繁ではないが続いていた。これが厄介。ただ息が止まる前に苦しいと言うので、以前よりはわかりやすいが、口から吐き出すのは相変わらず大変。自分がそばにいる時は良いが、そうでない時はどうしようもない。周りは本当に困っていた。
1ヶ月経ち、2ヶ月経っても、まだ続く。
さて、日本への帰国を決めたので、持っている荷物を整理しないといけない。
まずは、彼女のアパートの荷物を整理する。そして、自分のアパートに持ってきた。1回目の引越しだ。まあまあ大変だった!
そして、今度は、その荷物も含む自分の荷物を整理し出す。
日本通運に見積もりを依頼したら、150万円以上とのこと。
おったまげた!
それで、コンテナ便を扱ってる、日本に荷物を送ってくれる業者を調べ、あちこち電話してると、融通を効かせてくれそうな会社が見つかる。早速に訪ねて、いろいろ相談すると、日通よりはかなり安く済みそう。いろんな意味で、この会社と出会ったことはラッキーだった。
さて、3月中には帰国と決めたので、そんなに長くはない。持って帰りたいものはパッキングし、コンテナで日本に運んでもらうようにする。それ以外は処分する。
日本では使えない巨大なものは、先に書いた「売ります書います」システムでどんどんさばいて行く。どれも思い入れのあるものばかりだが、二束三文に近い値段での処分になってしまって、自分の決めたことに対することの大きさをいちいち感じた、その時の感覚はしっかりと覚えてる。本当は全部送りたかったのだが、どれもこれも日本家屋にはデカすぎた。
整理してる時も、時々は排出物が出てくる。いつまで続くんだろう。がんは消えたはずなのに。。。
(続く)
https://bunsei.net/2020/11/07/post-415/