まさかの帯状疱疹

まさかの帯状疱疹

人生で何度か経験する大きなショック!
一度目のショックは32歳の時だった。
不整脈がひどくなって、その後も数年苦しみ続けた。

今回のショックも大きかったのだろう。
出来事があってから10日くらいかな、、、

お尻と足にぶつぶつができた。
痒い感じでもあるが、時々刺すように痛く感じる時もある。
最初はダニとか虫刺されかとか思ったが、それもありえない。
パンツとズボンに隠れる場所はこんなに刺されない。
違うとしか思えない。。。


右の太腿

帯状疱疹

聞いたことはあったが、まさか自分がなるとは!?
免疫が成熟しているとの自負もあった。

「俺、あかんやん!」

自分には不幸なことは起きないと思っているような「脳みそがお花畑の人間」では決してない。
いつもビビってて、そうはならないように、自分にできる限りの時間とお金を使って、自分自身に投資してきたと自分では思っていた。
実際、体調というものに変化を感じることもなく快適な毎日があった。
それなのに、
「俺、全然あかんやん!」

なんでやねん!
命は一つしかない。
親より先には死ねないから。
当たり前のように自分を大事にしてきたのに。

驚いた。

こんなにショックに弱いなんて!
原因は免疫力が下がったことのようなんだが。
精神的なショックで体がそうなることは知っている。
自律神経から来ることも。

あれから、毎日、三井温熱で基本治療。
おかげさまなのか、1週間経って、治りかけている。
もっとかかるかと思ったが、、、
なんにせよ。
今回のショックは大きい。
数年間は尾を引くだろうなあ。

健康カテゴリの最新記事