ヤマボウシがこんなに咲いてくれるなんて!

ヤマボウシがこんなに咲いてくれるなんて!

以前から、うちのシンボルツリーのヤマボウシの健康状態はいまいちと思っていた。
それは肥料の所為だったり、キツツキが突きに来るからだったり、周りに木を植えすぎてるからだったり、、いろいろ思っていた。
でも、そんなの全部まるっと関係なかった。

そのことがわかったある日のこと。

友人と走りに行った大泉緑地
実は、走った後に公園内でクラフトビールを飲めるところがあって、お目当てはそれ。

一周3kmの周回コース

しゃべりながら走ると、20分くらいで1周回れるので、3周とちょっとで約1時間の10km
丁度そこにクラフトビールのお店がある。

なんで、こんな関係なさそうな話を?って
実は、この周回コースにヤマボウシの健康度を上げるヒントがあった。

ランニングコースにある池のすぐ横のヤマボウシが花をいっぱい咲かせていた。
それこそ、今まで見たこともないくらいいっぱい。

そうか!
そういうことか!
ヤマボウシは水がいっぱい欲しい木なんだ。
沼地に近い環境を好むなら、うちのお世話の仕方では給水不足だったに違いない。
と言っても、めちゃくちゃ水を上げ過ぎると、他の木に影響もあるだろうし。。

せっかくの情報、生かさない手はない。かなり増やした。
おかげでこの花盛りだ!

しかもヤマボウシの花は大きくてゴージャスだよな!


ホンマに最高!
これからは水多めで行こうっと!

日常カテゴリの最新記事