美味すぎ!蛇苺!

美味すぎ!蛇苺!

一昨年のこと、裏庭にイチゴみたい葉っぱに小さな赤い実がなってるのを見つけた。

最初は食べて当ったら笑い者だわ。
って、そのままにしておいたのだが。

冬に枯れかかってるのを掘り起こし鉢に植えて家の中で保護。
そしたら、昨年の春は少し実をつけた。

しかし、イチゴにしては小さい!
調べてみると、

シロバナノヘビイチゴ
モリイチゴとも言う。

その呼び方がいええやん!(笑)

食べてみると、まあまあ美味しい。

けど、それほどたくさんできるわけでもないし。

この冬は、そのまま外で放っておいたんだが、頑張って越えたようだ。

えええっ!いっぱいできてる!
こんなに実がつくなんて!
いちご狩りやん!

食べてみた。

これ!めっちゃ美味しい!
甘いし、香りがいい、


これこそ自然の恵み!ギフトだわ!
感謝!

日常カテゴリの最新記事