高血圧の解決法

高血圧の解決法

親友から高血圧で取引先の会社から契約を解除されるかもしれないと連絡。

もともと僕と同じ低血圧と聞いていたのにどうしたんやろう?
よく話を聞いてみると、コロナ禍での内飲みが原因。
ホワイトホースの4リットルボトルが1週間って、相変わらずホンマに強いな!
僕もそれぐらいは飲めるけど、1ヶ月とは続かない。。笑笑

やっちまったな!

今の時代、健康管理が義務付けられている会社が多いと聞く。
過労死とか企業側の責任を問われることが多いからだろう。
健康管理は自分の問題と思う人もいるかも知れないが、自分もかつては雇われの身だった時、月間400時間以上何年も働き続けたからよくわかる。仕事を断れないのが常識だった。

そんな力の構図から、健康管理も一元的に企業に責任を持たせることはとても納得できることだと感じる。
ま、彼の場合は自己責任なんだが。。

何にせよ!高血圧はサイレントキラー!
あっという間に命を奪う。

健康診断の結果を見せてもらったが、正真正銘の高脂血症だった。
高血圧には自律神経の暴走によるものもあるが、、

純正の高血圧

悪玉コレステロールがとてつもなく多く、善玉が少ない。
中性脂肪、血糖値が高い。

いくら活性酸素対策を施しても、血液状態がこれではどうしようもない。
悪玉コレステロール→酸化→変性コレステロール→マクロファージが貪食→爆発→プラーク生成→血管壁に付着
てな流れなので、悪玉が多くても酸化しなければ良いんだが、酸化ストレスゼロの人間もいるわけはないので、こんな血液の人はほとんどが高血圧になってしまう。

彼は自分なりに血圧を正常値に戻すことに成功した。
方法は至って簡単!

絶食療法

確かにベストだわ!
しかし、同時に筋肉も落ちて行くので、効果は限定的で、時限的。
最後には基礎代謝が落ちて、脂肪が燃えなくなる。
ダイエットのリバウンドも同じ原理なのだ。

このピンチに緊急出動!
できることとして、筋肉をつけよう!って企画を考えた。
とにかく思い立ったらすぐ行動。

どんな体系の人でもOKなスロージョグ
以前に100kg越えの人の体質改善で活用した万能のエントリーナンバー♪

何年ぶりだろう

見せてもらった健康診断の結果は割とハードなものだった。
生半可な姿勢では解決しないのがわかってしまう。

神は細部に宿る
何でも細かいことが大切。

積んできた知識が人の役に立つのは格別だわ

健康カテゴリの最新記事