新型コロナワクチン接種について考える

新型コロナワクチン接種について考える

副反応のことが問題になってる中、供給も追いついていないせいか、なかなか接種が進んでない。

最初に接種した層、65歳以上は感染者、死者共に減少しているので間違いなくワクチンの効果は大きい。
ただ厚生労働省が把握しているワクチン接種後の死亡者は、すでに1,000人を超えている。。。
ことが大きく報道されないことを問題にしている人も少なからずいる。
接種に関しては、個人個人が自分で考えればいいことだ。
いつも他人と一緒、人にどう思われるかを気にしすぎな日本人もここは自分の考えをはっきりとさせるべきである。

千葉真一がワクチン未摂取で感染し、新型コロナで亡くなられた。
ショック!
なんてこった!
元気な人であっても、自分がウイルスに対して強いのかは分からない。
この情報がきっかけでワクチンを打つ気になった人もいるだろう。

モデルナワクチンの異物混入のことが大きく報道された。
30歳代の男性が2人も亡くなられた。。
このことで、またワクチンを打つのをやめる人も出てくるだろう。

それでいいのである。

人間とはそんなものだ。
考えて決める。
迷う。
そして、最後には決めるしかない。

自分はと言えば、打つことを決めている。

何故か?
それは外的な理由でしかない。
新型コロナに関してだけでなく、今までインフルエンザのワクチンすら打ったことがない。
かかったこともない。
数年前にはインフルエンザにかかった嫁の親戚6人に囲まれ、コンコンと咳されながらの食事の後も、全く大丈夫だった。嫁は大変なことになっていたが。。
風邪も30年以上ひいていない。
不整脈が治ってからというものは、体調の変化もなく、いつも絶好調。
不整脈で苦しんでいた時も、そこは世界一の栄養補給が効いていたのか、ウイルスに関しては強いようだったが、今は最強かもしれない。。笑笑

でも、打たないといけない。

高齢の両親、
末期の肺がんサバイバーの嫁、
毎年毎年何回も風邪をひく居候の中学生、
誰にうつしても大変なことになる。
もちろん、両親はすでに済ませているし、うちの2人もやっと明後日に1回目の摂取予約が入った。
これで一安心。
次は自分。

自治体によって差があるが、西宮市は本当にひどい!

毎回インターネットで1分ともたない予約枠に2人と時間を合わせようとしたら、自分だけ取れない事態(笑)
3度目の正直。
自分もやっとこさ予約が入った。
9月初めに打つことができるようになった。

これは推測だが、自分は絶対にかからないと思う。
だが、もし万が一、自分が新型コロナにかかってしまったら、自分の体内でとんでもなく強力なウイルスになりそうな気がする。

昔から風邪をひかない自分だが、風邪をひいたことも何度かはある。

家族からの風邪は全くうつらない。
自分の体調が下がっている時かどうかはわからないが、勝手に風邪をひく。そして、その後は、家族全員に風邪がうつる。それを自分だけはしっかり覚えている。どんなウイルスになっているかわからないが、なんだかそういうことが起こってしまってる。ただ単に違うウイルスか菌だったかもしれないが(笑)

はてさて、どうなるんだろう?
副反応はどんなものなんだろう?

自分の人生がどんな形で終わるのか、
それは誰にもわからない。
でも、何かで決まるんだろうな。

みんな何もないことを祈る。

健康カテゴリの最新記事